2012-01-13

Honey handcream



今年の冬は
Vecuaのhand creamを使っています。










蜂蜜の香りで癒されるだけではなく、
テクスチャーが緩すぎないからすぐに作業ができて
お値段も非常に優秀





新宿LUMINE1の4Fに入っている
VECUA Honey
LUMINE ESTのPLAZAで
見かけたときから
気にはなっていたものの、
何となく購入を見送っていたら、
バイト先で販売しているのを発見!!




即試して蜂蜜の香りに心を奪われて
気がついたら買っていました。







バイト先のテスター掃除をしていてよく思う
私だったら使いたくないハンドクリームたち。


*油分が手にまとわりついて作業を邪魔する(ベタベタしてやたらに触れない)
*自分は良い香りでも周りに配慮したいから、強すぎる香りはちょっと・・・
*テクスチャーが緩すぎて蓋を開けると飛び出したり、蓋が汚れる
*香り重視のハンドクリームで、保湿がきちんとされない
*テクスチャーが固くて伸びずに粒子が手に残る
*香りが安っぽいものは使いたくない








これらの点に当てはまらないのが、
このVecua honeyのハンドクリーム。
ベタベタしないで、香りもずっと残る訳ではないから、
苦手な香りの人が近くにいて、失礼になることも少ないかと。







ただ、緩いハンドクリームによくあるような、
「しっとり感」はあまり感じられないかも・・・。





塗り込んでも
フカフカとする訳ではなく、
あくまでも、潤いのベールで
手を守っているだけ??
手に浸透している感じは
化粧水をつけてから
このハンドクリームを使用したら、
良いところが生かされる気もします。






私はハンドクリームとネイルクリームが
セットになっているものを
購入したので、
しっとりさせたいときは、
このネイルクリームをハンドクリームと混ぜています。
そうすると、ベタベタはしないけれど、
保湿されている感
じは得られます。


























そして!!
Honeyつながりで、気になっているのが、
L'OCCITANEが1月19日に期間限定で発売する
人気のシアシリーズにハチミツがインしたこちら。






シア ハニー ハンドクリーム (30ml ¥1365)








シア ハニー リップバター (8ml ¥1050)






 
シア ハニー マムスキン (50ml ¥3150)






ハニーレモンシリーズ意外に
以前ハニーのハンドクリームも取り扱っていたけど、
廃盤になって、残念に思っていたら、
まさかのシアとコラボしての復活!!!






L'OCCITANEのシアシリーズだし、
保湿力は間違いなさそう。






限定とは言わずに、
定番にしてほしいなぁと切に願っております。






19日はL'OCCITANEへ買いにいかなきゃ!!!
そして、気に入ったらまとめ買いします♡
19日が楽しみ!!!






































0 件のコメント:

コメントを投稿