2012-01-11

ISSEY MIYAKE 2012s/s

今年の初売りSALEで
ISSEY MIYAKEの
bagやjacketを買ってもらいました♡


そこから派生して、
今回は
ISSEY MIYAKE 2012 s/sの紹介を。


三宅一生さんは
1938年生まれ、広島出身の
ファッションデザイナー。

7歳のときに広島に投下された
原子爆弾によって被爆。

この経験から、
「破壊されてしまうものではなく、
独創的で、美しさや喜びをもたらすもの」
を求めて、
衣服のデザインをするようになりました。



卒論で戦争や原爆によってできた記憶とその保存について
勉強をしている私は
一生さんのデザインを見ていると
平和とは何だろう??と
考えさせられてしまいます。



話は逸れましたが、
この辺りで、
s/sのコレクションを載せていきます。



































 「やっぱり!!」
というべきか、
YELLOWが多いコレクション。


YELLOW以外に
WHITEやBEIGEの淡い色、
対照的に
ハッ!!とするほど
鮮やかな色が多い中で、
濃いPURPLEの存在が気になりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿